女子会幹事の方へ

女子会を開催するには、20歳以上の女性であることが条件です。
また女子会の設定・開催は、自己責任で行なっていただくものです。
参加者間や第三者との間で問題等が発生した場合でも、日経BP社は対応いたしません。 また、「販売・勧誘等」を目的として女子会を開催したり、実際の女子会でそのような行為があったことが判明した場合、日経BP社はトピックを削除する等の対応をとらせていただくことがあります。

女子会参加者の方へ

女子会に参加するには、20歳以上の女性であることが条件です。女子会はお客様の間で自発的に開催されるものであり、自己責任でご参加いただくことになります。 問題等が発生した際の対応は、日経BP社ではいたしかねます。

私は20歳以上の女性です。

 はい  いいえ

本ページの条項に同意します。

 はい  いいえ

20歳以上の女性でない場合、あるいは本ページの条項に同意いただけない場合は、女子会の設定、参加はできません。
次へ
キャンセル

ここから先は外部サイトである可能性があります。URLを確認し、よろしければ、下記URLをクリックしてください。

※外部サイトについては、日経BP社では責任を負いかねます。
ご不明点等につきましては、各サイトへお問い合わせください。

閉じる

美容・健康

生足?ストッキング?フットカバー?春・夏の足下おしゃれを教えて

2011/04/13(水) 15:43
通報
2011/04/13(水) 15:43

暖かくなってきました。
いままで履いていたブーツを脱ぎ捨てサンダルでおでかけ♪

・・・としゃれ込みたいところですが、ワタクシ、生足・素足にパンプスやらサンダルやらがどうにも苦手です。必ず靴擦れが発生します。
レギンスも楽しみたいですが結局、足は素足ですしねぇ。

素足で大丈夫な方はどうしてでしょうか?慣れですか?
ストッキングにサンダルはピーコに怒られますし・・・><

年齢的に生足はおよしなさいよと思われる方もいるかと思いますが、その辺りも含め、皆さんの春~夏の足下おしゃれを教えていただきたいと思います。


1:
2011/04/13(水) 17:56
通報
1:
 
2011/04/13(水) 17:56

夏は決まって、生足・サンダルですねえ。
靴下は履きません。履くとサンダルがツルツルすべって歩けなくなっちゃいます。なので夏はネイルでおしゃれします。
結構、爪が弱いので冬場はネイルはお休み期間。

靴擦れですか・・・。
サンダルが足にあってないんじゃないの?
新品のときは確かに靴擦れ起こすかもしれませんねえ。
当たるところに初めから靴にクッションになるものを貼り付けておいてはどうでしょうかね。

2:
2011/04/14(木) 11:34
通報
2:
 
2011/04/14(木) 11:34

おお!dossanさんは生足・サンダルなんですね。うらやましいっ!!
生足派の方は靴下とか、ストッキングとか履くほうが歩けなくなっちゃうんですね。

ネイルのおしゃれもできるし、うらやましい限りです。

自分に合うサンダルって難しいです~><
お店で店員さんと選んでるときは、確かに「これは合ってる!」って思って購入するんですけど、いざ買って履いてみると15分くらいで靴擦れができてしまったり・・・(TωT)
やっと合ってるのと巡り会えたと思ったら、便所サンダルのようなデザインだったり・・・(TωT)(TωT)(TωT)

クッションも色んなものがありますよね。試してみようと思います!

3:
2011/04/15(金) 17:10
通報
3:
 
2011/04/15(金) 17:10

基本的に夏は生足でサンダルです♪
ネイルもやっぱりかわいいのしたいし、アンクレットとかトーリングとか色々やっちゃいます。

私の足はかなり幅広(4EとF!!)なので、ワイズに合わせて大き目のサイズを買うのですが、下敷きとかクッションとか買って快適に履けるようにしてます。
(だから靴自体は安くても、付属品が高い(涙))

4:
2011/04/18(月) 13:45
通報
4:
 
2011/04/18(月) 13:45

あーしゃさんも生足派ですね!うらやましい。

ネイル・アンクレット・トーリングと、かなりの足下おしゃれ上級者さんの雰囲気ですo(●´ω`●)o
そして、やはり自分の足に合わせた靴を選んだり、クッションなどの付属品を駆使するのが良いんですね!

トーリングって痛くならないですか??
私はお店で見かけたときに「かわいいな~」と思ったのですが、「絶対に足指の皮がズル剥けてしまう」と思い、いまだ未経験です。

5:
2011/04/18(月) 15:46
通報
5:
 
2011/04/18(月) 15:46

トーリング痛くないですよ~
フリーサイズのばっかりなので、使いやすいし、結構安いのが多いのでお勧めです(数百円台)

今年の夏はぜひチャレンジしちゃってください♪

6:
2011/04/19(火) 12:40
通報
6:
 
2011/04/19(火) 12:40

おっ!!
トーリングって数百円で買えるものもあるんですね。

それなら安いし、もし合わなくても凹まないですね。
ちょっとチャレンジしてみます♪

サンダル&生足派の方が多い(2名ですが^^;)ので、なんだか張り切ってしまい、サンダル買っちゃいました~~~!!

グラディエーター風の足首までがっちりホールドするものなら大丈夫かなぁと思って。

1

Topics

Pickup

おすすめリンク PR
Information
ページトップへ

©2014 Nikkei Business Publications, Inc.All rights reserved.
Supported by Dividual Inc.

ログイン